スコーン

スイートポテト入りのスコーンを作ってみました!

この前、金沢のお土産で「五郎島金時」のクッキーをいただきました。
バターとおいもと胡麻の味がいおいしく、女子好みだなあと。
で、今回はそれに近づけ!!とさつまいもスコーンに挑戦してみました。
つくりおきしておいた簡単スイートポテトをスコーンの生地に混ぜ込み焼きました。
気候の変わり目には甘酒!ということで自家製甘酒も加えてみました。
やはりしっとりとした仕上がりに。ソフトスコーンな食感に完成。
クッキーよりスコーンの方がバターは少なめ。少しはヘルシーに仕上がったかな??

懐かしいお皿に。20歳のころ初めて行ったロンドンで買いましたよ!(笑)
アンカレッジ経由だったロンドン。