道の駅

今日は朝からおでかけ。

眠い目をこすりながら起床!今日は道の駅へいちじく最終買い出しです。
祝日はお客様が多いので、8時着を目指します。(家を7時20分ぐらいに出発)
今日は開店前に並んでいるとき、列の前の方とお話しをしました。めずらしい。。。。
大阪市内から来れてる方、近所の市からの方。市内の方はお店をされているとか。

    • -

人気のでてきたこの道の駅。私は有名になって欲しくないのが本音。
こちらのお野菜は新鮮さと美味しさが一番。ここの野菜を食べちゃうと、他の野菜が食べれなくなる??

    • -

今日のお買い物。

  • いちじく1ケース(15こ入り)
  • いちじく(極甘ロードス)
  • 大根(葉つき)
  • 落花生
  • ライム
  • なす
  • こいも
  • 黒豆枝豆
  • いんげん
  • 下仁田ねぎ
  • 白菜
  • くり

    • -

今日の晩ご飯

  • 下仁田ねぎのすき焼き風煮物(豚肉)
  • きのことわかめのすまし
  • 黒豆枝豆
  • 落花生(焼き)
  • 大根葉とじゃこの炒め物

ごはんです。。。。
おやつにいちじくをいただきました!!!
明日は栗を煮ます。渋皮煮再び!!さて???