カレー

バイスカレー!教室の復習。


かなり前の復習ですが。。。。。。
サフランライスにチキンカレー!!!初めてスパイスカレーを作っておいしい!!と感じました。
これは我が家の定番になりそうです。
チキンがぽろっとするくらい煮込み、とろっとする感じの仕上がりに。
厚手の鍋がなかったので、途中で圧力鍋を使用しました!!いい感じで鶏肉が仕上がっています。
教室ではザワークラフトを添えていただきました。
今日は、大根とにんじんの甘酢漬けと自家製ピクルスを添えるといい感じにいただけます。
あと、きんぴら蓮根を少し添えていただきました。
食後にはフルーツのぶどうをいただき!!土曜日のランチでした!!!
こんだけランチに時間をかけたので、夕食はおでかけ途中に買ってきたお総菜になってしまいました。
ずっとご飯作るのいや!と言ったのがダンナの頭に残っているらしく、感謝します。
あまり晩ご飯には外食はしませんが。。。。
適度な期間の旅行でどうも私は息抜きができるようです。。。。。
長い間一緒に住んでいると、ダンナも理解しているようで(笑)
お言葉に甘えて、ゆっくりします。