和菓子

なんだかローカルなコンテストの書類審査通過。

まだ詳しくは書けないのですが、コンテストで実食を作らないといけないことになっちゃいました。
数作るって大変ですよね。、、、。
以前フリマでお菓子を売ったときに体感しています。
今回は同じお菓子だけでいいからまだいいのかな??
しかし、衛生上自宅で調理できないから勝手がね。。。。。
器具だけは自宅から持っていってできればいいなあと思ってます。
_____
もともとコンテスト用に開発した和菓子ではなく、自分が作りたい!食べたいと思って秋口に作ったものがスタート。
その時にコンテストをみて応募!
大量生産する目的はもともとなかったから、材料の変更とかしなあかんなあと。検討中。
時間がたっても食感が変わりにくいように仕上げたいものです。
少量と大量の違いの勉強になりますね。

なんとなく、気合いいるから大変ですが、勉強。研修だと思ってやってみましょうか。。。。
また公になったら、詳しく書きます。