大豆シフォンケーキ

焼いてみました!

ふわっとしておいしかったですよ。
大豆粉ほぼ!すこしだけ薄力粉を入れました。
カロリーは薄力粉と変わりませんが、炭水化物量は、やはり減りました。
これを朝ご飯のすみっこの一品としていただきました。
ホールで作って、人にくばったり、冷凍したりしました。

        • -

課題はもう少し、炭水化物量を減らしたい。砂糖をどれくらい減らせるか?です。
今回は2種類の砂糖を混合にしました。(てんさい糖とエリスリトール)



−−−−−−−−
覚え書き。
大豆の粉お好み焼
(大豆パウダーティースプーン7やまもり7杯/長いも160g/卵2こ/てんかす
玉ねぎ/だし/じゃこ/しょうが甘酢たっぷり/豚バラ/オーリーブ油でやく)