ケーキ

flat852006-09-19

あの一乗寺中谷さんのケーキを食べました。

この前テレビで紹介されたお菓子屋さん。京都左京区の「一乗寺中谷」
テレビで紹介されたお菓子は「絹ごしてぃらみす」・・・。レアチーズケーキのようでした。今度京都へ遊びに行ったとき北白川のお店まで行こうと思っていました。ネット注文では今すぐ食べられない・・・。
 で・・・。昨日人から「三色お豆タルト」のお菓子を頂きました。あっさり。タルトの中身は、白あん+アーモンドらいし。上にのっているお豆さんも美味しい。写真の丸1個で4人分かな?結構しっかりとしたケーキです。持ち歩きにも便利かも?是非・・・。次回はお店へ行きたいと思います。
※いただいた袋は伊勢丹伊勢丹に期間限定で出店していたのでしょうか??