金目鯛

flat852007-02-03

昨日の夕食ですが・・・。関東の金目鯛は美味しいね。

関西に住んでいる私にとって、金目鯛というお魚はあまり口に入らない。この金目鯛の干物がもまた美味しい。
父の土産に金目鯛の干物を今週もらい、金曜日の夕食に。大きさにびっくりする。魚焼きロースターからしっぽがはみ出る。焼いた身もぽろぽろとれてジューシー。最後に残った皮はフライパンでパリッと焼くと2度美味しい。関東の人はいいなあ。こんな美味しい魚食べてるなんてなあ。でも高いお魚だろう。お土産に貰うのが一番いいかな?
写真では大きさがわかりにくいよね。半身で2人で十分!の身の量の多さでした。
今日の夕食は巻きずし。(恵方巻き)巻きずしをかぶります。私のお口サイズの巻きずしを作りました。2種類の巻きずし・・・。1つめは、うなぎ・きゅうり・卵焼き。2つめはきゅうり・カニカマ・いかそうめん・アボガドです!夕食が楽しみ!ちゃんと巻けているか?しっかり巻いたつもりですが・・・。巻きずしのもちろん鰯もメニューにあります。(今日は鰯のごま焼き)今日もお魚づくしです。食べた後のにマージーサイトダービーを見ます・・・。