ア・キャトル

a・quatreのケーキを初めて食べました。

今日はア・キャトルのケーキが割引の日。(知人より聞き)(開店16周年ということで期間限定)ここのケーキ美味しいよ!という知人の言葉につられ今日はケーキを買いに行きました。明日は自分の誕生日だし・・・・、思い切って美味しいケーキを買おうと出かけました。普段は結構お高めの感じ。ケーキの値札に●●●円→●●●円とかかれているのを見て嬉しくなりました。
どれを買おうか?悩みましたが・・・・。イチゴの生クリームのケーキ・チョコケーキ・濃厚チーズケーキ・ロールケーキ・シュークリーム(名前はちょっと違うと思うよ。ごめんなさ〜い。忘れちゃった)我が家は母と3人なので1人2個ずつ食べられるようにと買いました。(今日は奮発して1人2個ずつ食べられる)
食べたら、う〜。凝ったケーキでした。そう手間のかかったケーキ。

  • いちごの生クリームケーキ。

私はいちごの生クリームケーキを食べましたが・・・。(中のスポンジが何層にも分かれてクリームとイチゴが入っていました。クリームもあっさり)ケーキの重さも軽くふわっとした感じでした。

  • チョコレートケーキ

チョコレートケーキも美味しかったらしい。いろんな層に分かれていたらしい。木イチゴ?ラズベリー?かのプチプチ感があったらしい。

  • シュークリーム

皮がしっかり。皮にしっかり卵が入っていそう。クリームたっぷり。かわいらしい大きさだけど濃厚な味。値段的に一番お手頃がシュークリーム。
※北新地店のセールは今日の7/27まででした。次は豊中店でセールがあるらしい。(10月に)

  • 店名:フランス菓子・ア・キャトル:北新地店
  • 住所:大阪市北区曾根崎北新地1-11-11