ビール

今日は探していたカールスバーグと出会った〜!

そう!EUROのスポンサーでもあるカールスバーグのビールが欲しくてずっと探していた。ネットでは購入できるけど、1ケースもいらない。っでいろいろ探して・・・・。
成城石井でダンナが発見!EURO2008マーク入りのビールを買ってきてくれた。今日の夕ご飯はEURO2008マーク入りカールスバーグで。
昨日近所の知り合いの方からバジルをいっぱいいただく・・・。(毎年ですが)
バジルペーストに。そのバジルペーストを作るためにドライブがてら実家へ。実家にはスピードカッターがあるので、拝借。
一瞬のうちにバジルペーストが完成!バジル・くるみ・オリーブオイルのみでペーストを作りました。後でにんにく、粉チーズ、塩胡椒をたします〜。ペーストは瓶詰めにして表面をオリーブオイルで膜をはらします。酸化しないためにね。冷蔵庫保存で1週間かな?今週いろんな料理を作ります・・・・。またその都度紹介します。
・きのことポテトとトマトバジル炒め。
今日はこのメニューで。キノコと茹でたじゃがいもをニンニクで炒める。そこへバジルとトマトソースを混ぜ合わせ塩胡椒・唐辛子で味付け。最後に粉チーズか?とろけるチーズをかけて完成!
おつまみに最高!です。