クリームコロッケ

作ってみました。かに・エビクリームコロッケ。

この前料理教室で習ったクリームコロッケを再現!
まあまあ成功しました。少し破裂しそうになりましたが・・・。可愛く作ると破裂しにくいらしいです。
「洋食katsui」シェフに習ったレシピです。
ベシャメルソース
・バター(15g)
・たまねぎ(1/4個)
・むきえび(100g)→我が家ではむきえび3匹と蟹缶を使いました。
・白ワイン(30cc)

                                  • -

・バター(75g)
・小麦粉(75g)
・牛乳(500cc)
・塩(適量)
ナツメグ(適量)
・粉チーズ(適量)

・バター(適量)→これは、ベシャメルソースをたいらにしてバットで冷ます。その表面に少量のバターを塗ると良い感じです。
【衣】
・小麦粉(適量)
・卵(適量)
・牛乳(適量)→卵だけだとどろっとするので、少し牛乳でうすめます。
・パン粉(適量)

・サラダ油(適量)→揚げ油です。
160度で揚げるらしいですが、我が家のコンロでは170度で揚げました。
冷めてもおいしい!