金目鯛

少し遅めの母の日プレ!

5/10が母の日でしたが・・・・。少し遅めの母の日プレゼント!明日は実家へも行くので義理母+実母両方に。
お魚好き母に。スーパーで高知産の金目鯛を購入。さばいてくれるので助かります。2枚におろして、4切れに。
家では煮るだけ。
レシピは今日の料理を参照しました。
1匹の金目鯛!そんなに大きくなかったので今日は普通の鯛も購入!(はりこみました)(両方の鯛自体が小振りだったので)
金目鯛は甘めに、濃いめに。本鯛は少しあっさり目に牛蒡と煮ました。

なんか鯛!バルサのお祝いにも感じる!!!うふ!

  • 金目鯛のレシピ→HP→www.kyounoryouri.jp/recipe/2684_きんめの煮つけ.html

私自身は少し濃いめかな?と思ったので水を多めに入れました。