ケーク・サレ

今日のテレビでしていたけど・・・。我が家では半月前から定番メニュー!!


ケーク・サレのいいところは手軽さ!!野菜を炒めて!!それを生地に混ぜ込んで焼くだけ。
卵は全卵で溶いたものを使う。泡立て不要!!その当たりがボール1つでできるのでいいなあと思ってます!
あとはバターでなくオリーブオイル!!ってとこは、いいよね。
東京に行ったときは、ケーク・サレ専門店で食べてみたいね!!なんでフランスに何回も行ってたのに食べなかったのだろう・・・。目にとまらなかったのか??疑問である。南仏・リヨン・パリ・ノルマンディーといろいろ訪れましたが。
フランスでは結構外食が高いので、スーパーなどでお総菜を買ってアパルトマンなので生活したこともあるけど・・・。ねんでやろ??クレープはいっぱいたべたけど。クレープのおかずバージョンもあるし、フランス人っていろんな食べ方をするんだね。おもしろい!!
まあ東京に行った時は是非!

お探しの店舗のページはありませんでした