ココアロール

昨日は再びロールケーキをクリームと生地にオレンジ風味。


この前はココアロールにチョコクリーム。今回はオレンジ風味を入れてみました。
オレンジは、ピールを入れたり、生のオレンジを入れたりとすれば良かったのですが、手軽に!と思ったのでマーマレードジャムを使用しました。
・ココア生地(マーマレードを。その分砂糖は少し控えめ)
・クリーム(砂糖の分をマーマレードに。あとは冷蔵庫にあったオレンジ風味のホワイトチョコを)
しかし・・・。もう一歩の味でした。トッピングにチョコレートソースなんぞをかけると美味しいかもっと。
明日またやってみます。あとはココア生地にチョコレート入れてもいいかも??ね。
いろんな味の相性は面白いね。

        • -

木曜日からしばらくお仕事をお休みして連休にしているので毎日何かが作れそうです。

        • -

今日は地道に片付けですね。今年の目標は片付け嫌いの私がどれだけ部屋をスッキリ!できるか!が目標です。
明日は再びパンを焼いてみようかな?