おにぎりといちごムース

魚の煮汁の活用!!おいしいおにぎりに。


鯛の煮付けのお汁がのこってもったいないと!で炊き込みご飯を作りました。
今回は鯛の身が分厚く、煮汁を多めにして作ったので煮汁が残りました。
鯛の煮汁+玉ねぎのみじん切り・しょうがのみじんぎり+にんじんみじんぎり+あごだしパウダー少々
これで炊くだけです。煮汁はカップ1ぐらい。お米は2合だったんで、残りはお水をたしました。
絶品!!またはまりそうな味です。このおにぎりに奈良漬けがまた合うんだな。

          • -


今シーズン最後のいちごムース。このトッピングのいちごがたまんなく美味しい!
朝ご飯にこのムースを食べますよ!!
あ。おいしかった。