パンケーキ

京都のほそつじへい。祇園四条で。

京都に行く用事があり・・・・。ついでに、是非ここは行ってみたいと思ったお店。
こちらの小物も気になり、今回は御池の本店にお邪魔しました。
御池から歩いて・・・・。こちらの「ほそつじへい」まで。歩きましたね。歩いた歩いた。
(私は歩くのは平気なんで大丈夫ですが、・・・)

              • -

四条通の手ぬぐいのお店、永楽屋からスルーして、こちらのteaサロンがあります!!

こんな大きいパンケーキが!!かなりの大きさで良いお値段です。(厚みも2cm?)
(たぶん2人で分けた方がいいように思います)
運ばれてきて、目の前でシロップをかけられます。
このシロップは、粗糖を使ってシロップを作り、キャラメルのフレーバーティーで風味付けをされているとか。
(お店の方に聞きました)→粗糖売ってたので買って帰りました!!(お菓子とかパン作りにに使えるね)

私はいいお値段だったのでお茶を頼まず、パンケーキオンリー!!
お店の方が、気を遣って??少し紅茶をいれてくださいました。ありがとうございます!!
最初はどろっとかかったシロップ!大丈夫かな?!!と思いましたが、と食べました!最後は少しお腹いっぱいになりつつクリームをつけながら食べました!(いや。夜までお腹いっぱいだった)
結構、私の好みですね。ふわっと感がすばらしい!(シロップのついたとこのは、やわらかめになっていました)
是非一度皆さんも食べて見てください!!
「究極のパンケーキ」
http://eirakuya-shop.jugem.jp/?eid=91

        • -

今度は西梅田のここかな?パンケーキ探究。