パン教室

本日は、11月のパン教室。そば粉を使ったパン・ガレット〜♪

あのガレット屋さんを思い出す〜??!
そば粉を使ったパンはライ麦パンを使った時のように、しっかりとした生地でした。扱いやすいように感じました!
今日も新しい成型を学ぶ。

今日のセッティングはどうなる??
 
完成しました!ガレットと。
 
おいしそうな、サラダがいっぱい・・・。かなりいっぱい頂きました。

上から見ると・・・・。
 
私のガレットです・・・。サラダをトッピング。かぼちゃのドレッシングを彩りよく・・・。
(お腹が空いてて、盛りつけイマイチ)

栗の形のくりあんぱん!かわいい・・・。
月曜日から、楽しい時間が過ごせていい1週間のスタートです!
いつもは金曜日なので、なんだか自分の身体も違う??月曜日ということで元気いっぱい〜。
ガレット用のそば粉とパン用のそば粉。使い分けるといいのですね・・・。
以前、そば粉のパンケーキ?クレープ?を作ってイマイチそば粉の臭みだけあってのことがありました。
やはりね。
少しずつ知識が増えていけるかな。