シュトーレン

金曜日のパン教室!和シュトーレンを今年は習ってきました!


この日はかなり寒かったですが、食べるときはお日様があたってきました。

焼き上がりのシュトーレン。先生が作られ分をいただきました。
きなこがまぶされた和シュトーレン。中は干し柿、豆かのこ、くるみが入っています!
あ!手作り柚子ピールも。シナモンの香りときなこの香りがたまんなく、癒されます!

ホットドッグギディ。カナダのパンとか・・・。
手軽に作れるパンで豪華に!ギディフィリングには、玉ねぎ・トマト・サラダ菜が入っています。
パンの焼き方が楽しく・・・。また次回に紹介したいと思います!

いつもおいしい一品!今日は蒸したお野菜の和えたもの。なんともシンプルだけど美味しい!にんじんと紫さつまいもいくらでも食べれちゃいます。

                  • -


金曜日作ったシュトーレンは奥の2本!
手前は、金曜日お会いしたスペイン友達?(パン教室友達)から、手作りシュトーレンをいただきました!!
貴重なシュトーレンを!
ラッピングもスペイン風!
カベルネ自家製酵母・スペイン産スパイスのきいた大人の味)

こちらが、いただいた大人の味のシュトーレン!今日の夕食のお酒とともに。

こちらは、私の作った和シュトーレン!本日のおやつにいただきました。
これからまたしばらく、シュトーレンの食べる日が続くよ!贅沢ですね。

                • -

今日の晩ご飯
・鯛のおさしみの昆布締め
・かきの照り焼き
・なます
・里芋・かぼちゃ・にんじんのごろごろ和え
・かぶの酒粕入りお味噌汁
・梅酒
です・・・。