おからごまスコーン

昨日のおいしいもの!!このスコーンはかなりいけたよ!


かなりテキトーに作ったおからスコーン。
先週、豆腐屋さんでいただいたおから。(いっぱいお買い物したし?)
たっぷりあったので、とりあえず、小分けにして冷凍。
解凍してスコーンに!!
いりごま・すりごま・おから・豆乳・薄力粉・BPで。
もっちりした仕上がりで、香ばしく美味しい!
9こ出来ちゃったので、ほとんど冷凍。
食べるときに温めようかな?と。
まだ冷凍に半分おからが残ってるからやってみよう!マイブームになりそう。

    • -

実は、強力粉を買いに行ったら、お気に入りの分が売り切れ。
なら他の粉?はいやだったので、買わずに帰宅。
薄力粉で朝食に食べれるもの!手軽なスコーンかな?と思い作ってみました。
粉類値段上がるよね。
美味しい物つくるならおうちパンかな?