稲取

明日から一泊二日で稲取温泉に行って来ます〜。

稲取!といえば、金目鯛。
関西ではあまり馴染みのないお魚です。
以前、父が逗子に住んでいた時に、よく金目の煮つけ・お刺身を食べて美味しかった思い出があります。
6月は金目鯛祭りをしているようなので稲取へ。
(金目の旬?ってなく1年中のようです。水揚げ量が多いのが6月とか??)
伊豆半島に旅行行くのは何年ぶりでしょうか?
夫婦では初めて。小さいときに熱海は行ったかな??
雨の旅行になりそうですが、いいとこで楽しんできたいと思います。

    • -

行きは、名古屋で乗り換えの時、ランチの名古屋飯を調達し、こだまで熱海へ。
熱海からはスーパービュー踊り号で。
伊豆稲取でお泊まり。
さて、雨の土曜日をどう過ごしか?というとこです。